Topics

Webによる初回無料相談実施要領について

(2021/06/29)

>> 一覧に戻る

先般ご案内したとおり、当分の間弁護士福本悟は、Webを利用されるかたちでの『初回無料相談』も行うことといたしました。

その要領は、下記のとおりです。

ただし、新型コロナウイルス感染症に関連するご相談は、このwebでの初回無料相談の対象外といたします。面談が困難な場合は、こちらからの出張相談は可能です。

webでの初回相談に関しても、時間制限を設けず、無料である骨子は変更いたしません。

1 申込方法

当法律事務所ホームページ1頁目右上にある『相談申込フォーム』からお願いします。

 ※Webを利用する場合に関しては、電話・FAX等での申込みはお受けいたしません。

このフォームには、郵便番号・住所・氏名・電話番号(平日昼間通じるもの)・メールアドレスを必ずご記入ください。

また、「Web相談のみ希望」と明記を願います。

要件を欠落されているお申込みは、事務所内での面談相談をご希望されるものではない場合を除き、お受けできません。

 

2 申込受付の範囲内

Web相談の結果、ご依頼を受ける場合は、必ず面談の上、委任契約書を締結いたします。

なお事件受任後は、Webでの対応はいたしません。それは、この初回無料相談が、Webのかたちをとる場合であっても、

解決までの相談であることに変わりはないからです。この相談は、既に解決までの過程となってします。

 

3 相談時までの流れ

申込受付後、こちらから受付完了のご連絡を、原則電話にて行います(どうしてもメールをご利用の場合には、その旨フォームにご記入ください)。

相談日時が決定した後、当方より、メールにて『ミーティング開催』の通知を発信いたします。

なお、平日午前10時~午後5時の時間帯が、Web相談実施時間帯です。

 

4 相談日の対応

指定された日時に、『ミーティングに参加』をしていただきます。

Webでご相談されるのは、申込者お一人です。

もし、申込者と実施当日の相談希望者が異なる場合は、予めその旨お申し出ください。

またご相談中に、特にこちらから言及がない限り、資料等の送信はなさらないでください。

時間制限なく無料です。

 

5 相談後のご判断

相談により到達点、目的をするところとそこまでのプロセスをご理解いただけまして、

事件の依頼を希望される方については、改めて委任契約を締結します。弁護士費用は、委任契約締結後に発生します。

ただし、事件ご依頼のご連絡は、この日のWeb相談終了後、電話等別の方法でお申し出ください。

重ねてWeb相談(いわゆる継続相談)は、お受けできません。

 

なにぶん初めての試みですので、行き届かない点もあろうかと思います。

当事務所は、面談相談が基本ですので、熟考のうえ選択をお願いいたします。