『大年増の厚化粧』と言われて泣く男性と奮い起つ女性。

2016年7月31日
テーマ 
最近ゲームの世界で『永遠の与党』と表示されている政党は、既に政界を引退した先輩に対して、「既にバッジを外された方」と言って、そのアドバイスなりは受け付けようとはしません。

それは、かの安全保障法のとき顕著でした。「自民党をぶっ潰す!」と叫んで『構造改革』なんてやった小泉純一郎元内閣総理大臣に乗って、劇場を演出したのは今は昔、当の小泉純一郎氏がチビチビやっている脱原発運動なんてどーってことない。この政党にとってこの先必要なのは、小泉純一郎氏ではなく、小泉進次郎氏ですから。

その自民党、何を思ったのかかつて党員だった前衆議院議員を呼んで、現在選挙期間中である東京都知事選挙の応援演説?をしてもらいました。自民党の推薦する候補者は、かつて自民党政権で、国務大臣を務めましたが、元地方の首長でした。

ところが衆議院議員で、こにらも国務大臣を歴任した女性自民党員が、党の推薦を受けずに立候補したことから、自民党としては、党推薦ではないこの女性の当選は認めれないと言う理屈のようです。この自民党員である女性候補者を応援した自民党員、そしてその家族は、党員から除名すると言っています。

党の方針に反して立候補した当人は、除名されたとは報道されていません。ですがこの女性候補者、自分は組織も応援もなく
ひとりで闘っていると言い、あたかも悲劇のヒロインを繕っています。なぜ自民党を辞めなのですかね。そして今回自民党から応援を頼まれた元衆議院議員のご老体、この方は自民党としての衆議院議員を辞めた後、ある自治体の首長を何期か務めました。その後国会に返り咲き、自民党ではない政党から、立候補して議員を務めていました。

元自民党議員で、その後他党に移った方は結構おられますね。鳩山由紀夫氏もそのひとりですが、この方、政界を引退後も、彼方此方で物議を醸す言動をされているわけですが、誰も元自民党と言いません。まあ、宇宙人と称される御仁ですから、他人からなんと言われようとも、ご本人はどこ吹く風でしょう。

元自民党だからという理由だけで、今更鳩山由紀夫氏の意見を聞けとか、彼に選挙の応援演説を頼みなさいとは申しませんが、どうして首長を経験したこの元自民党衆議院議員の『先輩』を担ぎ出したのでしょう。保守分裂なんて初期のころ言われた都知事選ですが、私は最初から茶番劇だと思っています。

この応援に出てきた御仁、かねてより口が悪いことで評判でした。『ババア』『シナ』等、変わることはありません。

この方、自民党の承認を得ずに立候補した女性候補者を指して、『大年増の厚化粧』で嘘つきと言い放ちました。その前に、野党統一候補を指して、『あいつは売国奴』と汚い言葉を吐くことは忘れておりません。私は、この女性候補者の化粧に興味ありませんし、どれくらいになると大年増と認定されるのか知りません。

この御仁、引退時自民党に所属していない点では、鳩山由紀夫元首相と同じですが、『古巣』のために応援したかたちでした。

この御仁、とかくタカ派発言が多いことで知られております。私はてっきり護憲政党?の公明党と手を結ぶ自民党に愛想を尽かして他党に移ったのだから、自民党に愛想を尽かして?自身の政策を実現するべく立候補したこの女性候補者を応援するのかとも思っていました。だって憲法改正を強く持論として、軍法会議復活や核武装の必要性等、同じお考えなのですから。
『東京にアメリカの核ミサイルを!』推進する集会でも、この女性候補者、持論を展開していました。仲間じゃないですか。

でもこの御仁の熱い気持ちはともかく、やはり茶番劇だったのですね。早速女性候補者陣営では、この御仁の発言が女性蔑視だとか、おじさんたちに任せられないとか盛り上がりを見せているのです。


自民党を除名されたはず?の元検察官出身の衆議院議員が、この女性候補者の応援の折、神妙に、哀しそうに、『大年増の厚化粧』発言に触れていました。これを見た女性候補者、こんなふうに男性を泣かして悪いなんて言っていましたよ。チャンチャラおかしい‼️。

件の口の悪い元衆議院議員で、自治体の首長を務めたご老体、この方の発言で泣かされた人はたくさんいますが、悲しいとか言って、昔のアイドルじゃあるまいし、嘘泣きなんてせずに、検察官、弁護士をやっていたなら、告発するとか損害賠償請求すれば良いでしょ。野党候補者は、この御仁の発言なんか、コメントしていません。それを女性蔑視とか大衆受けする選挙運動に切り替えて、上手いことやっていますよ。ここに集まった群衆のほとんどは、かつてこの元首長であるご老体を支持し、投票したと思われるのですが。もし、当選したら、かつての『ババア』発言も含めて、大年増の厚化粧発言について謝罪等求めるんでしょうね。まさか、『シナ』に同調するから怒らないなんてありませんよね。それと、東京に核武装、これどうなるんでしょう。大年増と言われて頭にきたから撤回するなら、それはそれで良いですが……。

選挙の結果、この女性候補者が当選し、自民党推薦候補が都知事になれなかったら、自民党どうするんでしょう。未だ離党していなかったなら、当然除名ですが、その他どれくらいの党員が、除名になるんでしょうか?そして、後ろ盾がないこの新知事、どう都政の舵取りするんでしょう。選挙中から、都議会を解散するとか言っていましたから、この新知事を支持する自民党ではない政党から、新たな当選者が出る理屈ではあります。

茶番劇は続くと思いますよ。応援してはならないのは選挙期間中だけですから、当選したら支持しても良いのでしょ。長く国政に居たこの新知事、自民党きつてのタカ派で、憲法改正はもとより、先の核武装発言や軍法会議の復活も言っています。少子化対策は、保育園の増設ではなく、強い男子を国策として育てること、そのためには大家族化が必要であり、発達障害等の『障害者』は、親の育て方が悪いと言っている団体に属していましたから。


コレ、どの政党の主張に合いますか?きっとある政党の総裁が、『新しい判断』で支持すると思いますよ。でもねぇ〜。そんなこと、選挙が始まる前から、私でもわかっていましたよ。自民党、保険かけたんですかね。少し前に行われた参議院議員選挙で、この自治体の選挙区からトップ当選した『女性』が、万一都知事選に出たら……。結果として、どちらが当選しても良いように、理屈は後から付いてくるやり方で、先の『3分の2』と同様、うまいこと都民に気づかれず、やり遂げました。さて投票日です。8時ちょうどに、結果出るでしょう。